自分からアプローチはあたりまえ

桜新町結婚相談所グッドライフの秋山です。

世の中には

 

「傷つくのが怖い」

 

という発想に囚われて、行動を狭めている、ご縁を狭めている人がどれだけ多いことか。

特に女性が多いですが、

 

こんなことを言ったら相手はどう思うだろうか

迷惑に思うのではないだろうか

自分なんかが、アプローチしても、どうせ断られるに違いない

 

やってもみないのに、あれこれ考えすぎる

 

「だって告白して、断られたら傷つくじゃないですか~!」

と言いますが、

 

まだ何も始まっていないのに、傷つくって発想がわからない!

 

長年付き合って結婚を考えている人にふられたとかいうなら痛手は大きいけれど、

まだ何一つ始まってもいない相手に断られたって、どうってことないですよね?

 

何も相手に想いを告げずに、それからもずっとその想いが残って、あの時告白していたら?

なんて悶々と考えるくらいなら、当たって砕けろで、告白をして、うまくいけばめっけもん、

だめならだめで、やることやってあきらめがつくってもんです。

ローラー作戦で、この人だめなら、じゃ、次行きましょう、でいいんじゃないですか?

 

今、自分が持っている気持ちは、相手に素直に伝える

 

女だから相手から言われるのを待つ、なんていう発想はあまりに昔過ぎますね。

ただただシンプルに、「好意を持っている相手には想いを伝える」

これでいきましょうよ。