桜神宮に春が来ました

桜新町の結婚相談所グッドライフの秋山玲子です。

昨年からだいぶ長いことブログをさぼっていましたが、桜新町のお伊勢様桜神宮は今、河津桜が満開で、

まさに春爛漫状態で、昨年のコロナ以降、2度の緊急事態宣言を経て、フツフツとしている皆さんの気持ちを

ぱあっと明るくしてくれています。

昨年のコロナ以降、婚活界はかえって人と人が結びつきやすくなり、成婚カップルがとても増えました。

コロナに対する危機感の温度という点で、相手を見極めやすくなり、その温度感が同じ同士で結ばれるという

ケースがとても多くなった気がします。

かえって、自分と価値観の合う相手、温度差がない相手を見つける尺度ができて、相手を見定めやすくなったのだと思います。

今年も昨年に続き、やはり一人では生きられない、誰かと一緒にいたい、という気持ちがみな強くなり、

結婚相手を探したいという人が多くなるのではないでしょうか?

グッドライフでも、年明け早々に、うちに入会していながら6年ほど冬眠していた女性が、3か月でさっと成婚したりと、大きな変化が起きています。

今年もたくさん成婚者が誕生するよう、先日京都の伏見稲荷に参拝してきました。

普段は観光客でごったがえす伏見稲荷ですが、この時期の京都はがらがらで、雨が降ってはいましたが、

3時間ほどかかって、山の頂上まで登り、今年も幸せなカップルが生まれるよう、お祈りしてきました。