2022年新しい年がスタート

新年あけましておめでとうございます

もう早いもので1月も終わりになってしまいました。しばらくブログを書いていなかったので、今年は

心を入れ替えて、少しマメに、ブログを書きたいと思っています。

コロナという災難に見舞われてからもうまる2年以上たち、毎月2回づつ開催しているうちのお見合いパーティーも、昨年は2か月開催しなかった月もありましたが、それでも負けずに、開催し続けており、今月は蔓延防止措置が出ていたにも関わらず、2夜連続、無事に開催することができました。

参加してくださる方がいる限り、万全の感染防止対策につとめ、開催したいと思っています。コロナ以降コロナを理由に婚活をお休みしたり、やめたりという人たちも多いようですが、こんなことで、出会いの場を閉ざしてしまったら、年齢ばかりが上がり、ますます縁遠くなってしまいますよね。

オンラインお見合いや、オンラインお見合いパーティーもよいですが、やはりリアルに勝るものはないし、今までとやり方を変え、アクリルパーテーションや、強力空気清浄機、消毒や換気など行いながら、気を付けて開催しています。

それでなくても間際のキャンセルには、どきどきしてきましたが、コロナ以降、会社から外出禁止命令が出て、参加できなくなったとか、体調悪く参加できないなど、ドタキャンの確立も上がり、本当にどきどきですが、今月のパーティーも、蔓延防止の中、ドタキャンも一件も出ずに、楽しく集うことができ、皆さん私の手料理を喜んでくださり、大変うれしく思っています。

DSC_0533

皆さんここ最近はこのようにみんなで集う場に出ていないし、人が作った料理を食べる機会がないので、本当に皆さん喜んでくれます。そうして、おいしいものを食べ、楽しく会話する中で、良いなと思う相手に出会い、そこから、交際が始まります。今回もたくさんのマッチングカップルが誕生しました。

こういった出会いの場を大事にしてもらって、そこで出会えたお相手と良い時間を積み上げて、成婚へと進んでくれること心から願っています。

こんなご時世だからこそ、一緒にいられるお相手を見つけて、幸せになってほしいです!