金運アップ

桜新町の結婚相談所グッドライフの、秋山です

先日香港に行ったときに、香港で長い歴史を持つ金融の会社の受付に、上の写真の

「陽陽くん」がいました。

体調2メートル近くはある、大きな陽陽くんですが、両手で持っているのはお金だそうで、

富をもたらす、こちらの会社のマスコットキャラクターで、

会社を訪れた人はみな陽陽くんに触ったり一緒に写真を撮って帰るようです。

 

昔占い師に、求めてないものは与えられない。

あなたは、お金を求めていないから、お金持ちとは縁がないのよ、

と言われたことがあります。

 

そうかもしれないですね。

どうにかして、お金を儲けようとか、どうしてもお金がほしいと思って生活していたら、

私ももっともっと玉の輿結婚をしていただろうし、

どんなことをしてもいい生活をしたいと必死になっていたと思います。

海辺の貧乏サーファーなんかと結婚するわけがありません。

 

先日ご縁あって受けた風水セミナーでは、

金運アップの日というのが人それぞれ決まっていて、

私の場合はこの日とこの日に、こっちの方角の神社仏閣を詣でれば、

金運アップするということも教えてもらいました。

 

今までの60年近い人生で、金運なんていうキーワード、

頭をよぎったこともないし、考えたこともありませんでした。

 

香港では、9月のお見合いツアーで参加者を連れて行こうと思っているパワースポットにいろいろな神様がいて、

その中にもちろん金運の神様もいて、お参りをしてきました。

 

60近くなってようやく金運ということ、教えてもらったのだから、

とりあえず今、陽陽くんを携帯の待ち受け画面にしています。

果たして、金運が少しでもアップしてくれるのだろうか~?と

まだまだ半信半疑なところありますが、何かしら変化があること、期待しています。