自分の直観で行動する

桜新町の結婚相談所グッドライフの、秋山です。

9月1日シンガポール、3日香港で計画しているお見合いパーティー、
もう一か月を切ったので、参加検討中の方がたと、一人づつお会いして、詳細説明をし、ミーティングをしています。

どんな人たちが参加するか、

どういったスタイルでやるパーティーか、

飛行機とホテル情報など

今回はまだ結婚相談所に入会登録していない人も参加する場合もあるので、

婚活全般の状況がどうなっているのかも、いろいろお話させていただいています。

昨日は、一人女性がいらして、うちで夕飯とワインで、楽しくお話しをさせていただきました。

帰られたあと、今度はシンガポール在住の女性と、電話で話をし、いろいろ説明をしました。

 

シンガポールだけ参加する場合、金曜日一日だけ休めれば参加可能なので、
皆さんその調整ができるかどうかで、参加を決めるようです。

 

今回の企画は、昨年のNYでのパーティーに続いて、アジア編なので、
なんとか楽しい会にしたいと、シンガポール仲人もはりきっていますし、
良い出逢いの場になればと願っています。

 

なかなかない機会ですし、旅行を兼ねて、シンガポールや香港を楽しむことをメインの目的にして、
そしてよい出逢いがあったらラッキーくらいの感じでご参加いただけたらと思っています。

 

実際にお会いして詳細説明をすると、NYの時もそうでしたが、
あまりいろいろごちゃごちゃとあーだこーだ細かいことを考えずに、
直観で行動している人たちが参加を検討してくれていることがわかります。

日本のお見合い市場でもそうですが、相手の身上書を見て、
根ほり葉ほり、いろいろ質問してきたり、この人はこうなんじゃないか?
ああなんじゃないか?といろいろ言うような人は、

なかなか行動ができず、慎重すぎてまじめすぎてなかなか決まらないという傾向があります。

 

それよりも、なんかいい人そうだし、とか、おもしろそうだから会ってみます、というくらいのノリで

まずは、会ってみるということができる人

のほうが、良いご縁をつかめますね。

 

今回のシンガポール香港企画も、なんか楽しそうだから、
行ってみようかな、と自分の直観をまずは優先させ、行動する、
それがよいご縁につながる秘訣だと思います。

 

昨夜うちにいらした女性に、もしパーティーでだれともマッチングしなかったら、そういう人は、
私がパーティーのあと、中華街にでも行くつもりだからそれについてくればいいよと言ったら、
「わあ~! そのほうが楽しそう~!」と笑っていました。

そんな心意気の人がきっと幸せをつかめると、私は信じています。