私の相棒

桜新町結婚相談所グッドライフの、秋山です。

1990年から、このお見合い業を始め、苦楽を共にしている相棒がいます。

お互い生まれた家が隣同士で、親同士がなかよくしていたので、

生まれた瞬間からの友達で、来年で友達歴60年という、幼馴染です。

それぞれの子供たちも仲良しなので3代に渡る友達関係です。

月に2度開催しているうちのお見合いパーティーの時には、当日の手伝いに来てくれて、

お皿洗いや、飲み物のサービスなど、後片付けまで、やってくれるので、とても助かっています。

私にとっては、かけがえのない存在で、彼女に言われる一言はとても効きます。

私の見方や考え方とは全く違うところがあり、大変慎重で、思慮深く、常識的なので、

今までの人生でも、私が何も考えずにつっぱしりそうになるのを、眉間にしわを寄せて、

 

「れいこちゃん、ちょっと待って! もっとよく考えようよ」

 

とブレーキをかける役で、私とはとてもよいコンビです。

 

婚活会員や、パーティー参加者についても、

とても深い見方をしているので、私が気付かない点にも気づき、

的確なアドバイスもしてくれます。

 

この仲人の仕事に限らず、まさに人生を共にしているパートナーなので、

彼女なしには私の人生は成り立たないくらいの大事な存在です。

60年ものお互いの歴史をすべて見てきている仲なので、

すべての話が通じるし、こんな存在がいることは、大変な財産だと思っています。

 

洋服の好みや、食べ物の好み、ほしいものの趣味も似ていて、お互い外でそういったものを

みつけ、自分が買うときには、もう一つ相棒のためにも買って、

 

「これ、ぜったいほしがると思ったから買っておいたよ」

という具合です。

 

よく人に、こんな長いこと友達でいて、続いているってすごいね!と驚かれますが、

「男の趣味だけが違っていたから、けんかにならなかったのよ~」

と答えています。

 

昨年秋の、ニューヨークお見合いツアーにも同行してくれ、現地でのお見合いパーティーが無事に終わった夜は、ホテルのバーで、海外進出を祝して、祝杯をあげました。

念願だったNY婚活のスタートを見届けてもらえたこと、最高に幸せでした。