感無量の結婚式に参列

桜新町の結婚相談所グッドライフの、秋山玲子です

今週末土日は毎月開催しているうちのお見合いパーティーで、毎回前日から料理を作っており、ばたばたしておりますが、土曜日の午後に鎌倉の教会で、執り行われた結婚式に参列してきました。

長く活動していたうちの女性会員、お見合いをするたび、よく相手の悪いところをみつける天才で、なんやかんやとマイナス点をみつけ、なかなか交際が続かずで、、、

とてもきれいな女性なので、プライベイトでも出会いがないわけでもなく、でも本人に男を見る目がないのか、それもうまく続かず、、

だんだん自分にはいったいどんな人がいいのかわからなくなって、迷走状態に、、、

いっそのこと統一教会のように、

「あなたには、この男性!」

と決めてもらった方が良いとまで言い出し、、

そんな中私が毎月やっているパーティーに参加したよその相談所所属の素敵な男性がいて、

こんな人とうちの女性が結ばれらいいのに、、と思い、うちのパーティーで引き合わせをしました。

一度目は、マッチングせず、それでも私はあきらめきれず、2~3か月置いてから、もう一度うちのパーティーで

出会わせ、そこから交際が始まり、成婚となりました。

途中、お互いの仲人同志で密に連絡を取り合い、何とか成婚にこぎつけようと、暗躍し、私の願い通り、

ついに、この結婚式の日を迎えることができました。

あんなに相手のマイナス点をすぐに見つける天才だったのに、この男性との交際中は一度も彼のことを悪く言いませんでした。

40代になってしまったけれど、こんなに素敵な男性と巡り合い、成婚することができ、私もそれを見届けることができて、最高に幸せです。

結婚生活これからいろいろなことがあると思いますが、お互い相手の良いところを褒め合って、お互いに歩み寄って折り合いをつけながら、二人の人生を作っていってほしいと願っています。