全世界にお見合いネットワークを

桜新町の結婚相談所グッドライフの、秋山です

シンガポール香港でのパーティーから帰国して、一週間。

参加者の皆様へ、参加してくれたお礼のメールをし、デートをした人はその結果、

今後のフォローアップについて、参加してみた感想など、いろいろやり取りしています。

せっかくつながったご縁ですから、なんとかそれをつなげて行って、
良いご縁に発展させられるといいなあと思っています。

 

日本人女性は、確かに、海外で需要があります。

シンガポールパーティーに参加していたシンガポール人の弁護士さんは、
いとこが日本人女性と結婚して、麻布十番に住んでいるのでよく遊びに行くと、うらやましそうに話していました。

女性たちも参加してみて、もっともっと英語力をつけないといけないこと実感した人も

多く、やはり世界にご縁を求めるには、英語は必須であること、
まだまだ自分には足りないところがあることなども、
とても良い勉強になったと言っていた女性もいます。

海外にこうやって、一人旅で出かけていく女性がたくさんいて、
普段仕事でもしょっちゅう海外へ出かけてきている女性もいて、海外がとても身近であること、
海外でのパーティーでも、ものおじせず、楽しめる女性たちの姿に、感動しました。

 

私の小学校の同級生がフィレンツエに住んでいて、イタリア人の画家の男性と結婚していますし、
スペインのワイナリーで働いている友達もいるし、
スイスに嫁に行った友達や、ベルギーに嫁に行った後輩もいるし、
考えたら世界のあちこちで、出逢いの場を作れるなあと夢広がっています。

 

次のパーティー開催は、ハワイになるかなとも思っています。

 

来月はニューヨークでの婚活もやります。

昨年お見合いパーティーと1対1のお見合いセッティングをやりましたが、
来月はパーティ―開催はありませんが、NYの相談所とミーティングをし、
あちらの会員と日本の会員とのお見合いを組んで来ようと思っています。

私が行くタイミングで一緒に行ける女性は、一緒に来てもらい、NYでお見合いをすることもできますので、
今そういった女性たちの身上書をNY相談所に送り、お見合い相手を探してもらっているところです。

 

NY相談所からも今、アメリカ在住の日本人医師にお相手探しを頼まれ、
日本の国内あちこちの仲人に声をかけて、探してもらっています。
続々と候補者たちがエントリーして来ています。

この日本全国の仲人のネットワークは素晴らしく、
私が秋山通信に載せて呼びかけるとすぐに反応が返ってきて、事が進んでいきます。

今、世界の市場は、ニューヨークとシンガポール、香港、LAですが、
今後別の国も仲間に加えて、お見合いを世界に広げたいと思っています。

日本の女性たちが、世界のあちこちで、ご縁を探せるようになったら素敵です。

世界の街角のどこかに自分の運命の相手がいるかもしれないのです。