ラジオ番組「グッドライフサンデー」FBページ作りました

桜新町の結婚相談所グッドライフの、秋山玲子です。

4月1日から毎週日曜夜22時から、「グッドライフサンデー」というインタネットラジオ番組を始め、2か月近くがたちました。

しばらくの間は、一人でただただ語る30分の番組で、自分で選曲、収録、編集もやっているので、必死でやってきましたが、ようやくやりかたにも慣れてきたので、先週は、妹分仲人の小高さんのサロンへ、機材をもっていって、収録してみました。

二人で会話形式にするととても楽で、あっというまに30分がたってしまい、こんなにも違うものかとびっくりでした。いつもなら途中で一曲、曲をかけて、その間に次何をしゃべろうか考えるという感じでしたが
二人で会話すると、真ん中で曲をかける暇もないくらいあっというまで、無事に収録完了。
いつもあとから編集する手間をなるべく減らそうと、ぶっつき本番録りで、極力最小限の編集で、本部に提出しています。

小高さんとの収録がうまくいったので、調子にのって、そのまま娘の家までバイクで走り、夜、娘の子供(満5か月)が寝た瞬間を見計らって、娘との番組も一本収録してきました。

途中で赤ちゃんが起きて泣いてしまったので一時中断はしましたが、何とかうまくとることができ、安心しました、

これでゲストトークができることとなり、以後は、いろいろな仲人さんとの番組をとっていきたいと思っています。

日曜日22時のオンエアで聴かなくても、番組のホームページに放送済のものが一週間張り付いており、いつでも聴けます。現在は5月6日オンエア分が貼りついており、今度の火曜あたりに更新されます。

http://radicro.com/program/goodlifesunday.html

多分上のURLをクリックすると聞けるはずです。

まだまだへたくそですが、がんばりま~す。

「お見合いを世界に」計画実行のため、世界中どこでも聴けるこの番組から
たくさんのご縁が広がっていくといいなあ~と思っています。