サンフランシスコお見合いツアー

桜新町の結婚相談所グッドライフの、秋山玲子です

10月6日に、サンフランシスコにてお見合いパーティーを開催し、その前後で1対1のお見合いも13件組んできました。
サンフランシスコの結婚相談所Glowの大橋さんは大変敏腕で一生懸命な、仲人さんで、この夏に東京で大橋さんと初めてお会いし、意気投合し、10月にお見合いツアーをやろうと、あっという間に決まり、私は日本から女性5名、男性1名を連れて、サンフランシスコへ行き、パーティー&お見合いで、出逢いの場を作りました。

メリーランド州のKaiwaUSAという相談所の松本直子さんも協力してくださり、アメリカ東部からも男性が参加し、直子さんの日本にいる女性会員さんも加わり、パーティーは、14対14という人数になりました。

男性14名のうち12名が外国人なので、会話はすべて英語で、中には英語に自信がないという女性もいましたが、笑顔でみんなと会話ができ、思っていたより英語が通じて自信になったと言っていました。

パーティー会場はサンフランシスコの大橋さんがあちこち下見をしてくれた結果、Press Clubというとても素敵なワインレストランで開催しました。

とても和やかな雰囲気のパーティーで、たくさんのマッチングがあり、パーティー後、デートに出かけたカップルがいたり、翌日ドライブデートを楽しむカップルなど、みんなサンフランシスコを思いきり満喫しました。

1対1のお見合いもたくさんセッティングしたので、私は、立ち合いのため、ホテルからホテルへ駆け足で走り回りましたが、その合間にもお見せに飛び込んで買いものをしたり、十分に楽しみました

今回のサンフランシスコでどうしても行きたいと思っていたサウサリートにある、スピンネイカーというシーフードレストランに、桟橋から船で行き、本当に良い思い出ができました。