うちのめでたい娘

桜新町の結婚相談所グッドライフの、秋山です。

私には、来月33歳になる娘がいますが、
私と同じ仲人気質で、とても頼りになる私の2代目で、
私の仲人仲間の中に入ってお話しをすることを最高の楽しみとしており、

こんな人がいるあんな人がいると、婚活市場で活動している男女の話を聞くのが大好物で、

そんな話を聞くたびに、

 

うわあ~! そんなことしちゃう人がいるんだあ~!

 

とか

 

まだそんなことしてんのか~い!

 

と、いちいち熱く反応してくるので、仲人さんたちも娘の意見を聞くことがとても楽しみで、

娘がちょうど婚活をしている世代、仲人さんたちがお世話をしている会員たちの世代なので、

生身の女性の声として、参考になることがたくさんあります。

 

こちらの私のブログにも毎月一度娘が仲人さんたちに向けて発信しているメルマガを掲載しています。

仲人さんたちが自分の会員たちに転送してくれていますが、一番受けているのは仲人さんたちで、

 

毎回、 よくぞ言ってくれた! そのとおり!

 

と大変絶賛していただいています。

 

そんな娘は学生時代ハンバーガー屋のバイト場で知り合った同い年の男性と

6年ほど交際し、結婚して、今年で丸5年になりますが、その大好きで大好きでたまらない男のことを、
知り合ってからもう10年以上たつというのに、一向にテンションが1ミリも落ちることなく、
毎日絶賛して暮らしております。

よくもここまで、スキというテンションが保たれ、いまだに、いくらでもよいところが発見できるそうで、
私に会うたびに、最近の自分の旦那のかわいかった話などを披露してきます。

私も、これ身内だからおとなしく聞いているけど、まちがっても他人様には話さないでね、恥ずかしいから!と言っていますが、
ほんとくだらな~い毎日のエピソードなのですが、

(とてもじゃないけどこの紙面上に書けないほどの話ばかり)

またこんないいところがあったと、自分の旦那をほめちぎるのです。

仲が悪いよりかはもちろんはるかにすばらしいことなので、親としては、うれしいことではありますが、
ここまで、思い込めるってすごいな!とわが娘のおめでたさに、毎回驚くばかりです。

 

普通こういったマジックは3年ほどで冷めるのが常だと思うのですが、冷めるどころか

ますます愛おしく思うって、よっぽど良い相性なのでしょうか?

そんな相手に巡り合って、結婚ができたことは、奇跡と言ってもいいくらい、幸運なことだと

思います。

婚活をしている人たちが、こんな相手に巡り合えること心から祈っています。