NYでみつけたもの

桜新町の結婚相談所グッドライフの、秋山です。

10月にNYに行った時に、チェルシーマーケットの地元のアーティストたちが出店しているスペースで、
レコードを使って、作った作品をみつけました。

レコードで作った、掛け時計や、アイフォンカバー、上の写真は手帳など、
妙にツボにはまって、おみやげにいくつか購入しました。

また、宿泊していたホテルの3軒となりに、MakiMakiというのりまき屋さんがあり、
自分で中身の具を選び、手巻きにするか、細巻にしてカットしてもらうかどちらでも作ってもらえます。
今年の7月にオープンしたそうですが、ちょうどサンドイッチやのサブウェイののり巻きバージョンという感じ
で、NYにはとても合っているのではないかと思いました。
おいしいので、滞在中に2度ほど行き、買って帰り、目の前のスーパーで、チキンヌードルスープを買って、
部屋で食べるというパターンがとても良かったです。
いつも海外に行くと必ずラーメンのつゆのようなものが一番飲みたくなります。

昨年は、NYの角かどに、たくさんあったCafe Beneという店、なぜか今年は全く見かけないのはなぜだろうか?
日本の空港にはありましたが。
やはりNYで商売をやっていくのは大変なのでしょうね。

私があと10歳か、20歳若ければ、NYでフードトラックをやりたかったなあと、思っています。
店を構えるのではなく、移動式ワゴンで、私の得意のおいなりさんを売りたかったと。