香港お見合いパーティー

桜新町の結婚相談所グッドライフの秋山です

5月25日香港でのお見合いパーティー、無事終了しました。

日本から参加の女性4名、香港在住の女性4名で、女性軍は8名

男性軍は、香港在住香港人の男性6名と、台湾から一人、シンガポールから一人で、こちらも8名

8対8という理想的な人数で開催することができました。

今回香港での店選び、男性を集めるなどコーディネートをすべてやってくれた香港在住のまどかさん、

本当にお世話になりました!

まどかさんは留学先で知り合った香港人の男性と結婚して香港在住、小さなお子さんを二人育てている

今一番忙しい子育てママでもあるのですが、まあ仕事の良くできる優秀な女性で、本当にすばらしい働きをして

くださいました。

香港島から九龍島の方を見る海岸線のとても素敵な景色を見ながら、外のデッキの席で、とても良い雰囲気で

皆さんお話しができ、香港人の男性たちは皆さん日本語も上手で、日本が大好き! 日本へはしょっちゅう

遊びに行っているという方たちで、先週末もその中の二人が日本へ遊びに来ていました。

15組のマッチングカップルが成立し、翌日マカオデートをしたカップルもいて、女性たちも時間がないので

香港にいる間にマッチングした相手とデートを楽しみました。

香港は4時間ほどの飛行時間ですし、時差も1時間なので、近いというのは本当に利点ですね。会社を休まず

土日だけでいってかえってこれるというのがよいです。

まどかさんの旦那様の香港人の彼も、本当に優しくて、子育てにも献身的で、素晴らしいと思いました。

あんなカップルがたくさんこれからも誕生してくれることを願っています。

香港在住の女性たちも皆さん素敵な方々で、日本から会社の赴任で来ているという優秀でかわいらしい方々

や、長年香港でお仕事を頑張っていらっしゃる方々、日本の女性たちも海外の地で本当に活躍していることを

実感しました。

そんな方たちにも出逢いの場、ご縁の場をこれからも作っていけたらうれしく思います。

 

次回は、香港人男性たちを日本へ呼び、日本で女性たちが彼らをアテンドする企画をしようかと思っています。

浅草や鎌倉を散策したり、ガイドブックにはなかなか出ていないところを案内したり、何か面白い企画を

考えたいです。