秋山通信を仲人仲間に向けて発信

桜新町結婚相談所グッドライフの、秋山です。

1990年から仲人業を始めて、
長いこと一匹オオカミで、口コミだけで、周りの人にいるご縁を作ってきた私ですが、

5年前に、知り合いから、こんな仲人の連盟があり、それに加盟すると、全国の結婚相談所とつながり、サイト上に自分の会員の身上書をアップし、何万人もの会員の中から選んで、お見合いができるということを聞きました。

 

いままでそんなものが世の中にあることさえ、知らなかったので、加盟し、

世の中に私のようなおせっかいな世話焼きおばさんがこんなにたくさんいることを知り、本当にびっくりし、感激しました!

 

志が同じですから、話が合わないわけもなく、毎日いろいろな仲人さんと情報交換しながら、

自分の会員のご縁を作っています。

 

小学生が公園に集まってポケモンカードを交換している感じです。

 

仲人同志協力しあわないと、会員の成婚はないと思っているので、

私は秋山通信というメールを現在80名ほどの親しくしている仲人仲間に送っています。

 

海外からこの日にお見合いをしに来日する人がいるから、お見合い相手募集とか、

ここの相談所のこの会員、お見合いが組めなくて困っているので、こういう条件の人でお見合いしてくれる人いませんか~?とか

こんなイベントやパーティーの企画あるので、参加者募集とか

仲人同志横の連絡ツールとして、発信したい情報はなんでも載せますから、みんなによびかけて協力を仰ごうという趣旨です。

 

自分だけで抱えて困っていることでも、80名に呼びかければ何とかなることだってあるので、みんなには、ぜひ利用してほしいと、言っています。

 

うちの娘が始めた、婚活男子に物申したい企画、そのメルマガも80名に毎回送り、それぞれの男性会員に送ってもらっています。

 

自分のところには男性会員はいないけれど、自分がこれを読むとすごく役に立つと言って、喜んでくれている仲人さんもいて、

やはりみんなで情報を共有したり、助け合っていけば、必ずご縁が広がり、良いご縁も作っていけると思っています。