河津桜が見ものの桜神宮

桜新町の結婚相談所グッドライフの、秋山玲子です。

今年も、桜新町の桜神宮の河津桜がきれいに咲いています。
夜はライトアップされているため、本当に美しく、縁結びの木とうたっているため、お参りに来た人たちが
願い事を書いたリボンを枝に結んでいます

桜神宮はパワースポットとしても有名らしいので、毎月開催しているうちのお見合いパーティーでは、
参加者のみんなに、「帰りにみんなでいってごら~ん!」と呼び掛けています。
特にこの時期、両側に植えてあるこの河津桜は見る価値ありです!

先週末土日はうちのお見合いパーティーでした。
いつも思うのは、身上書に載せている写真と実際とは、違う人がほとんどで、外のラウンジなどでやる1対1のお見合いでは、特に男性が、

「写真とはだいぶ違いました、、、」とがっかりすることも多々あり、

「身上書の写真より実物の方がずっと素敵ですね~」というセリフが出たときには、その出逢いがうまくいくことが多いです。

それなので身上書の写真を写真館などでとらずわざとスナップ写真を載せて、普段のままの顔を見せている人も中にはいます。

仲人さんたちも、お見合いが決まると会員たちに

「身上書の写真にできる限り近い状態できれいにしていきなさい」と言って、お見合いに行かせていますが、なかなか同じようには髪をセットできなかったり、お化粧をうまくできなかったりと、皆さん苦労しています。

女性だけでなく男性も写真と違う人がたくさんいて、たまにお見合いの待ち合わせ場所に同行したりして、まず一発で相手を探しあてることはない、というくらい難しいです。

その点うちのお見合いパーティーは、前もって身上書で見るという行為はなく、現場で初めてリアルに出遭って、生身の相手と話をする、それもお見合いと違って相手のプロフィールは一切わからない状態なので、先入観はゼロであり、相手の年齢や学歴、バックグラウンドなどもまったくわからないので、

相手とのフィーリング重視

という出逢い方ができ、簡単な相手についての情報は帰りに配る簡単な資料で、おうちに帰ってから知ることになります。

私も普段身上書でしか見たことのない人たちを、うちで実際に見ることができお話しして接することができるので、人柄もわかるし、私はパーティーをやっているおかげで実際によその会員さんたちにも毎回たくさん会うことができてとてもうれしく思っています。

実際に会ってみると身上書だけではわからない、その人の魅力をたくさん発見することができ、こんな人だったら、うちのこの会員に合うのではないかとかいろいろ案が浮かんできて、後日お見合いを組んだりしています。

やはりリアルに会ってみないと身上書だけではわからないことがたくさんあり、それがパーティーの良さだと思っています。