期待しなけりゃ通常営業

桜新町結婚相談所グッドライフの、秋山です。

うちの主人は、海辺に住むサーファーで、

波があったら仕事はしないというスタンスで生きている人で、若かった私は、

 

なんて素敵! こんな人見たことない!

 

と飛びつき、東大卒エリート官僚との結婚を熱望していた母を半狂乱にさせ、大裏切り結婚をしました。

最初から、こんな感性が素敵と思って選んだ相手なので、

お金を稼いでもらいたいとか

家を建ててもらいたいとか、そんなこと、はなから期待するわけもなく、

できないことを結婚したからって無理にやってもらう必要もなく、

そんなことさせたら、私が素敵だと思っているところがなくなってしまうかもしれないし、

この人はこのままずっと変わることなく、一生

 

波があったら目の前の海で波に乗る

 

という生活をしていけばよいと思って、今日の日まで、来ています。