昨夜のディスコパーティ―

桜新町の結婚相談所グッドライフの、秋山玲子です。

昨夜は毎月最終木曜夜に主催しています、70年代80年代のディスコパーティ―がありました。
昨年3月から始めているのでこれで1年が経ちましたが、一番の目的はただ自分が踊りたいからという、
単純な目的で、外の店だと、自分好みの曲だけがかかるというわけにはいかず、自分の好きな曲だけで踊りたいというわがままを実現させたいと、自分で曲を選び、DJスタイルでつなげてかけて、踊っています。

場所は南青山にある、ルナーというイベント貸しのお店、ベランダでバーベキューのできるお店でやっています。屋上もあり、天体望遠鏡もあるとっても素敵なお店です。
毎月私の手料理を運んでいき、並べて、夕飯として食べてもらっています。

私と同じ60歳前後のおじさんおばさんたちには必ず喜んでいただける自信があり、おなじ世代の仲人さんや自分の友達に声をかけて、来てもらっています。

そしてその合間に、婚活会員たちにお見合いをセッティングしたり、カウンセリングをしたり、よその仲人さんとチークを踊りながら、情報交換をしたりと、仲人としての仕事もちょこちょことはやっていますが、メインは自分が踊りたいというただその一点となっています。

昨夜は一昨年うちで成婚していった男性が奥様を連れて参加してくれました。
彼とは入会面談の時にお互いオクトーバーフェスタ好きであることがわかり、一緒によくオクトーバフェスタに行って飲んで踊ってということをやっていて、結婚が決まった時にも奥様になる方も一緒に、また先方の仲人さんも一緒にオクトーバフェスタでお祝いをしたくらいの関係でした。

よく来てくれたねえ~と喜んでいる私に、今日は報告がありますと奥様のおなかを指さした彼

彼は今年52歳、彼女は今年42歳になるご夫婦

今妊娠5か月だそうで、それも全然気づかずにいて、つい最近わかったとのことで、まあ能天気な二人!

年齢も年齢だから、できたらうれしいけど、できなければ二人で楽しく生きて行こうと言っていたそうですが、
そんな風に欲もなく、気負いもなく、生活していたからかえってよかったのではないかと、思います。

年齢的には、妊娠中に,胎児が正常であるかなどの検査をいろいろ受けなければならないそうですが、二人はそれはやらないことを選択、どういう状況になったとしても、授かったこの命を大事に育てていくという覚悟だそうです。

結婚が決まった時にも、彼は親戚中に驚かれ、職場でも驚かれ、センセーショナルを巻き起こしたのですが、これで52歳にしてパパになるとは!

またまた周りの人たちを驚かせることになりますね。
まさに高齢結婚の希望の星です。

元気な赤ちゃんを無事に産んでくれること、心から祈っています。