新年の幕開け

新年あけましておめでとうございます
桜新町の結婚相談所グッドライフの秋山です。
今年もよろしくおねがいいたします。

今年のお正月はお天気も良く、穏やかなお正月ですね。
新年は、4日からお見合いが始まっております。
昨年秋に開催しましたサンフランシスコへのお見合いツアー、その時に現地相談所の会員でとっても素敵な日本人男性に会い、その彼が日本へ年末年始帰国しているので、その間にお見合いをということで、セッティングしていました。
このように海外に住んでいる男性が年末年始で一時帰国する間にお見合いを、というケースはとても多く、
年末年始も私たち仲人は常に出逢いの場を作って、奔走しております。

その昨年秋のサンフランシスコお見合いツアーの様子は私のラジオ番組「グッドライフサンデー」の中で語っておりますので下記YOUTUBEをクリックしていただくと聞くことができます。

 

このラジオ番組は私がインターネットラジオレディクロで、毎週日曜日22時からやっております「グッドライフサンデー」という番組ですが、この回は、アメリカの結婚相談所KaiwaUSAの松本直子さんをゲストに、サンフランシスコでの婚活イベントの話をしています。

ライン電話で昨年秋にお見合いをしていた日本在住の女性と、台湾在住の台湾人男性が毎日電話とラインだけで交際を続けていましたが、年末に彼女が台湾に出掛けて行き、初めて実際に彼と会い、年始に帰ってきて結婚を決意したということで、報告が来ました。
決してお互い良い条件ではなくいろいろ困難を抱えている同志の二人ですが、二人で助け合ってやっていくということで、世の中には本当にいろいろな男女がいること改めて痛感させられ、感激しています。

条件云々からはかけ離れたところで結びついた二人ですが、二人ともスーパーポジティブで、超明るい性格なので、二人で助け合って、なんとか突き進んでいってほしいと心から願っています。

今年もきっとあちこちでいろいろなカップルが誕生することと思いますが、だいたいの人が
「今年こそは必ず結婚する!」と年の初めには決意するけれど、その想いが毎日の生活の中でだんだん失われてまたあっというまに年末を迎えてしまうという事態に陥るので、結婚するぞ~!の熱意をぜひとも持ち続けて
活動してほしいものです。

今年こそ運命の相手に出会いましょう!