料理と音楽をテーマに

桜新町結婚相談所グッドライフの、秋山です

 

桜新町は、結婚相談所グッドライフのサロンですが、

私の料理と音楽で人をおもてなしするプライベートパーティールームでもあります。

 

おいしい料理と音楽は人を幸せにする

 

をテーマに、そんなスペースを作れないものかと、10年ほど前に、グランドピアノを置ける

賃貸のマンションを探して回りました。

アプライトのピアノでさえだめ!と言われるのに、ましてやグランドを持っていけるところを探すのは至難の業で、本当に苦労しました。

ようやくネットで桜新町にみつけ、内見させてもらい、大家さんが今までピアノを認めたことはないけれど、
良いですよと言っていると不動産屋さんのおじさんが言うので、もうここに決めるしかないと思いました。

隣に接している所帯がなく、接しているのは上の階の人だけで、下は駐車場なので、

ここなら条件的に一番合うのではないかということで、決めました。

ピアノを実際に運び入れられるかを運搬業者に下見に来てもらい、OKとなり、
グランドピアノは足が外せるので普通にエレベーターに乗って、普通に部屋に運び入れることができました。

 

このピアノがあるおかげで、私の希望通り、料理と音楽で人を幸せにするスペースとして、

うちの毎月のお見合いパーティーはもちろん、いろいろな企画でイベントをやったり、

知り合いの宴会を請け負ったり、楽しい世界を繰り広げております。

 

ここは、ネットで探した場所で、契約するときには、
海の家で苦労して稼いだ大切なお金をすべて投入して契約したので、
これだまし取られたら大変!と私にしては珍しく慎重で、
内見した時にその不動産屋さんのおじさんを気づかれないよう電信柱の陰に隠れながらつけて行って、
電車も隣の車両にさっと乗って、そのおじさんが入っていった不動産会社までそっとついていき、
少し時間をおいてから、その会社の中にまで入っていき、
中の様子もよく観察して、すぐにでも夜逃げをする体制になっていないかなど確認しました。

私の微々たるお金なんか、そんなものとって夜逃げするわけもないのですが、

そのくらい苦労して稼いだお金で、契約したので、ぜったいに失敗したくないと思ったわけです。

私の相棒の幼馴染にその話をしたら、本来慎重という言葉とは程遠い私なので

 

「あんたにしては、すごい珍しいことしたね!」

 

と笑っていました。

 

そんなにまでしたこの場所で、私の料理と音楽がたくさんの人を幸せにしています。