息子と一緒にNYへ

桜新町の結婚相談所グッドライフの、秋山です。

10月にNYの仲人とミーティングをするためにNYへ出かけましたが、今回は息子にダメもとで、
一緒に行かない?と提案したところ、思いがけなく、いいよと、乗ってきたので、
うわあ~! 息子と二人でNYなんて、たぶん一生で最初で最後の海外旅行になるだろうから、
息子の気が変わらないうちにさっさと飛行機とホテルをとっちゃおう!
と、急いでとり、出発の日が楽しみで楽しみで、この日が一生来ないほうが一生にやにやしていられるのになあ
そんな気分でした。
周りの人たちは、息子と一緒にNYなんてありえない話だと、おどろかれたり、うらやましがられたりで、
皆には「ホストとお客の旅行みたいなものなんだけどね」と言っていました。

息子はバーをやっているので、NYのバー巡りをしたり、酒屋さん周りをして、珍しい
お酒を仕入れたり、ブルックリンのフリーマーケットにでかけたりと息子にとっては初めてのNYだったので、
一人であちこちでかけていました。

せっかくだから、リンカーンセンターにあるジャズクラブに一緒に行ったり、ステーキハウスにいったり、結構
一緒に行動もでき、私としては十分に満足な体験もでき、別々にでかけたはずが、チェルシーマーケットの雑踏の中で偶然出会ったりして、楽しい日々でした。

29歳の息子がお母さんと一緒にNYに行くなんて普通はあり得ない話なので、息子の方はこれを秘密にしている
のだろうと私もブログに書かないでいましたが、昨日鎌倉の息子のバーへ行ったら、息子はみんなにその話をしていたようで、お店にいた常連のお客様の話では、NY行きをとても楽しみにしていたようで、お母さんにも
感謝していると言っていたそうで、それはよかった~とうれしい気持ちになりました。

NYの仲人にも挨拶をさせ、顔見せをしました。
私が開拓したNYとのご縁、これからもいろいろな素敵な出逢いがあること、期待しています。