婚活はNever Give Up!

桜新町結婚相談所グッドライフの秋山です

婚活をしていると、なかなか自分の思うようには、うまくいかず、落ち込むことも多々あります。

お金を出して、結婚相談所に入会したんだから、すぐに自分の希望条件通りの相手と出会って、結婚ができると、思っている人も多いです。

条件検索をして、出てきた相手にどんどん申し込みをしても、
自分が希望しているランクの相手からは、×の返事ばかりで、お見合い成立することがなく、
自分が思っているよりずっと下の条件の相手からばかり申し込みがくるというのも、珍しいことではありません。

 

私のレベルに合う相手はこの中にはいない

 

という理由で、こんなはずじゃなかったと、1~2か月で退会するケースも少なくないです。

 

お見合いをしても断られる、交際に進んでもなかなか成婚にまでいかない

 

でもここであきらめたら、おしまいです。

婚活鬱ということばがあるように、テンションが下がって、しばらく休会しますという人も出てきますが、

 

いつかは必ず結婚相手に出会える

 

と信じて、活動し続けるしかありません。

お見合い相手、交際相手がいるおかげで、自分自身のことがよくわかるようになります。

すべては学びの場です。

いろいろな想いや、経験をしながら、すべてはその人の実になっていきます。

 

むだなことはなにひとつない

 

私は仲人があきらめたら終わりだと思っているので、会員と一緒に忍耐強く辛抱強く、
一緒に歩むしかないと思っています。

 

そしていつかブレイクする日がくるのです。

 

必ず出会える日がくる、と信じて進んでいくしかありません。