夢の中に現れて

桜新町の結婚相談所グッドライフの、秋山です。
よその相談所の会員の男性ですが、うちのお見合いパーティーにも何度か参加している人で、とても魅力的な
男性がいます。
一目会った時から、お互いにピンとくるものがあり、仲人と会員がマッチングしてもしょうがないのに笑、とても気が合うというタイプで、うちの会員ではないけれど、彼には本当に幸せな結婚をしてもらいたいと思っています。

私がとてもいいなと思っているこれまた別の相談所の女性会員がいて、個人的に一緒にお酒を飲みに行ったりもする仲ですが、偶然この二人がお見合いをして交際に入っていました。

その女性のことは、私は自分の娘のような感覚なので、彼女がその男性と結婚してくれたら、最高にうれしいと
思い、応援していました。

一昨日の夜、夢の中にその男性が出てきて、交際を終わりにすると言い出し、なぜ~!?と私が絶叫している、
そんな夢でした。

翌朝、その女性の仲人さんにこんな夢見たのと言ったら、それがたったいまお断りの連絡が入りましたと。
今まで人生で一度もそんな予知夢のような夢を見たことはないので、本当にびっくりしました。
それも、二人とも全然うちの会員でもないのに、、、

残念な結果となってしまいましたが、これもご縁の神様が決めたことだからしかたがないです。
婚活は本当に、思い通りにはならないことばかりで、婚活鬱になってしまう人もいるくらい、なかなかすんなりとは進みません。
でもNever Give Up!なのです。
いつかは必ず出会えると信じて、あきらめず活動を続けることです。
出逢いの場を持たなければ、始まらないし、いろいろな経験を重ねていくうちに、その人自身も確実に成長していくので、いろいろな過程を踏んで、必ずその先に行きつく場所があります。

今回のこの二人もご縁はなかったけれど、決して無駄なことは何一つなく、次につながるステップだと思うしかありません。二人とも本当に素敵な人たちなので、必ず本来の相手に出会える日が来ると、私は信じています。