仲人の身上書交換会

桜新町結婚相談所グッドライフの、秋山です。

 

今日は、うちで、仲人さんたちが集まり、身上書交換会をやりました。

私の手料理で、ランチをしていただき、いつも夕飯持ち帰り分まで、たっぷり料理を作り、

夕飯の支度の心配をせず、ゆっくり夕方まで、情報交換ができるようにしています。

仲人同志が集まると、本当にきりがないほど、いろいろな話が飛び出し、

 

そんなことがあったんだあ~

そんな人がいるんだねえ~

 

という話満載です。

いろいろ起こった問題について、それにどう対処したかなど、本当にためになる話ばかりで、話は尽きません。

 

みな悩んでいることは共通しているし、自分の会員に幸せになってもらいたいという、

ただそれだけの想いで、毎日活動しているので、こうして定期的に集まりあって、

情報交換したり、身上書交換をして、お見合いを組んでいくという、地道な活動の中で、会員たちの結婚が決まっていくのです。

 

みんな自分の会員のことで、必死です。

 

自分の子供のような気持ちで、お世話をしています。

 

仕事とはいえ、半分はボランティアのような精神でやっていますから、

どの仲人さんも時間関係なく、会員とのやりとりをしていますし、

人が好きじゃなかったらこんなことやってられないよなあ~と思います。

 

人と人を引き合わせること

 

これはあなたの天職です、と昔占い師さんに言われたことがあるので、きっとそうなんだろうなあと思いながら。