仲人として一番うれしい瞬間

桜新町の結婚相談所グッドライフ カウンセラーの秋山です。

昨日は、私が大好きなドイツビールフェスタで、昨年末成婚が決まったうちの男性会員とお相手の女性、そしてその女性の仲人さんとで、大盛り上がりしました。

前の晩に入籍をし、一緒に住み始めたという嬉しい報告も聞き、ドイツビールで乾杯し、バンドの演奏で踊りまくり、ソーセージを食べ、そして帰りには中華街まで行くというコースで、おみやげのアップルパイまで彼に買ってもらい、何から何までごちそうになってしまいました。

だいたいにこの男性、知り合いの紹介でうちに入会相談に来た時に、お互いドイツビールフェスタが大好きという話で盛り上がり、翌週にうちの近くで開催されたそのフェスタに一緒に行く約束をし、その前にお見合い用、デート用の服を私の見立てで選んで買うというコーディネートをやり、そのままビールフェスタに行き、最高に楽しかったのを覚えています。

入会して半年で成婚し、そしてそのお祝いを兼ねて、またビールフェスタに行くという、最初から最後までビールにまみれたお世話の仕方でした。

やはり自分が惚れこまないと、よその仲人さんにも自信をもって、薦められないし、その点この男性は、最初から意気投合した関係でしたので、それがうまくいった理由だと思います。

昨夜は、お相手の仲人さんにも初めてお会いし、ずっとメールや電話でのやりとりをしながら

この二人のサポートをしてきたので、ようやく実際にお会いすることができ、本当にうれしかったです。会った瞬間から、盛り上がり、この二人の最初の出会いも、サイト上でのお見合いではなく、この仲人さんがうちの男性の身上書を彼女に見せてすすめてくれたことから、お見合いとなったので、本当にすべてはこの仲人さんのおかげなのです。

 

入籍の翌日に、こうやってみんなでお祝いすることができて、本当に幸せな夜でした。

その仲人さんとは、お互い呑み助同志、今度また一緒に飲みましょうと約束をして、別れました。