今年最初のお見合いパーティー

桜新町の結婚相談所グッドライフの、秋山です。

先週末土日は、うちで毎月やっているお見合いパーティーでした。
毎回年少組さんと、年長組さんとに分け、2夜連続開催しておりますが、今月もそれぞれ4対4の素敵な方々に
ご参加いただき、とても楽しい集まりとなりました。

今回はサンフランシスコから年末年始一時帰国していた男性も、年長組さんの方にご参加いただき、サンフランシスコの話題も飛び交い、とても楽しいパーティーとなりました。

うちのお見合いパーティーは、入会会員でなくても参加ができます。
HPから問い合わせをしてきた方や、口コミで紹介のあった方などもまずはパーティーに参加してみると
婚活市場にはどんな男女がいるのか一目瞭然にわかりますし、1対1でゆっくりお話しをするスタイルなので、
お見合いの良い練習の場になるので、とりあえず参加してもらうことが多いです。

人によっては、初参加のパーティーの場でマッチングした相手と成婚というパターンもあるので、相談所に入会する前に決まってしまうこともあります。

各相談所、入会したての、まだお見合いを一度もしていないというような会員を投入してくることも多く、お見合いの練習の場、学びの場としてご利用いただいています。

また婚活中は、うまくいかず落ち込むことも多いので、少し自信を喪失してテンションが下がっている会員
などを気分リフレッシュのため、テンション回復のために、参加させるということも多いです。

うちのパーティーは、私の手料理がたくさん出るので(今月のパーティーは14種類の料理)参加者の皆さんにはおなかペコペコで来るよう呼び掛けていますので、朝から何も食べずに臨む人もいて、野菜料理が多いので一人暮らしの方々にはとても喜ばれています。

女性にはその日お出ししたレシピも配りますが、最近は料理男子も多いので男性も欲しがる人がいて、最後の
歓談タイムなどは料理の話などで盛り上がります。

ホテルでの通常のお見合いと違い、ホームパーティースタイルで少人数、超家庭的で庶民的なパーティーなのでみなさん寛いで、その場を楽しんでくれています。

今回もたくさんのマッチングが出ました。ここでの出会いを生かして、結婚へ結び付けられるよう、今年もがんばります!