人が遊んでいる間にも

桜新町の結婚相談所グッドライフの、秋山です。

婚活をする男女を日々見ていると、

 

医師

弁護士

公認会計士

 

などの仕事についている男性たちは、人が遊んでいる間も、

必死で勉強して、人の何倍も努力をして、その地位を掴んた人たちで、

結婚相手の選び方もとてもこだわりがあり、

 

年齢が20代で若く

とびっきりの美人で

頭もよく、英語も堪能

料理も上手で、お客様を上手にもてなすことができる

あまり出すぎず、旦那様をしっかりかげでサポートする

 

そんな女性を望み、その人なりのどうしてもこれは譲れないポイントがそれぞれあります。

若い時に全く遊ぶ時間もなく、ただただその資格をとるために、何もかも犠牲にしてきた

青春時代を送ってきたわけで、ようやくこの地位をつかんだのだから、

お嫁さん選びにおいては、どんなわがままを言ってもいいと言わんばかりに、

理想のスペックを求める傾向がありますね。

 

女性の側も、そういった男性たちと結婚したいと思うのであれば、
そういう相手がどんな女性を求めているかをよく認識し、
自分がそのレベルに乗っているかどうかを考えなければなりません。

自分は棚に上げて、相手に求めることばかり言う人も多いですが、とにかく

 

己を知る

 

このことが婚活においては一番大事なことです。

自分がどれほどの者かを常に意識しないと、
見当違いの相手探しをしてしまい、
結局一番大事な 「時間」 を無駄にすることになります。

「時間」だけはすべての人に公平に、確実に流れていきますね。

変な勘違いをしたまま、婚活をしても、本当に時間がもったいないです。

 

結婚相談所に入会して活動するなら、時間とお金と労力を無駄にしないよう、

まずは、早いとこ、己を知ることから始めましょう。