京都の仲人さんとの出逢い

桜新町の結婚相談所グッドライフの、秋山です。

23日の祭日に福井へ出張に行き、25日26日が大阪でイベントだったので、そのまま東京へもどらずに
大阪へ。
24日が一日オフだったので、この機会に関西にいるうちの女性会員とミーティングをしたり、前からメールで
ずっとやりとりをしていて、一度もお会いしたことがなかった京都のベテラン仲人さんにも会いに、京都へ
行ってきました。
せっかく紅葉真っ盛りの時期なので、わがままを言って、その先輩仲人さんに何軒か連れて行っていただき、
初対面なのに、すっかりお世話になってしまいました。
正伝永源院というところでは、お茶席で、お菓子もいただき、すっかり寛がせていただきました。

京都の先輩仲人さんは、メールのやり取りでも大変テンポがよく、きっと相性がよいだろうなあと私は勝手に思っていましたが、やはり実際にお会いしてみると、大変お人柄の良い、行き届いた方で、気配りのできる
すばらしい仲人さんでした。何より、会員を、24時間営業で、気持ちをかけて親身なお世話をしていらっしゃるところが、とても気持ちの通じ合える仲人さんだなあと、感激しました。
いつも思っていることですが、会員同志のご縁の前に、仲人同志のご縁が大切と思っているので、こんな素晴らしい仲人さんに巡り合えて、とても幸せだと感じています。
私のわがままなお願いにも、お忙しい中お付き合いいただき、あちこち一緒に歩いてくださって、ご案内
いただき、写真もたくさん撮ってくださり、別れた後にすぐに送ってくださって、そのうえいろいろごちそうにもなってしまい、大変なおもてなしを受けてしまい、とても楽しいひと時でした。
一番肝心な情報交換も、老舗の味のある喫茶店ソワレで、コーヒーを飲みながら、お話しができました。
鴨川近くにある、昭和レトロの喫茶店ソワレは、東郷青児の絵が壁にたくさん飾ってあり、ちょっと薄暗く、
とても雰囲気のあるお店で、昔その仲人さんのご両親もお見合いで出会い、そのあとに、ここでお茶を飲んだそうで、とても良い感じの喫茶店でした。