メルマガ始めます!!

私の娘がメルマガを配信することになりました。

まずは、下記がイントロダクションです。

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-■

 メールマガジン始めます!

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-■

■なぜメルマガを配信することにしたのか?

私は、【趣味:恋愛トーク】といってもいいほど男女様々な人と恋愛トークをするのが好きです。

婚活中の方から聞く話や昔からの友達から聞く話の中で、

「こんなデートをした」「こんなプレゼントをもらった・あげた」という話はよくあることですが、

素敵な話がある一方、年を取れば取るほど、

「まだそんなことする男の人がいるの!?」

「なぜそんなにセンスがないの!?」

「もー!今まで何してたの!?」

と思うことがたくさんあります。

せっかく婚活を始めた・頑張っているみなさまには、女性にそんな風に思われてほしくありません。

収入を上げる、外見を磨くのは努力が必要ですし、どうにもならないこともあります。

ただ、センスは磨けます。

センスがいいだけで、それまで何も思っていなかった男性の印象は上がります。

反対に、いくら素敵な男性だと思っていてもセンスがないと思った瞬間、印象は下がります。

それくらい、何に関しても“センス”はその人の見え方を大きく左右するものだと思っているのです。

元々センスのいい人もいるかもしれませんが、

多くは、その人の知識や経験やコミュニケーションなどから磨かれると思います。

女性に贈り物をする時、どんなものを贈ったらいいのか?

女性と食事をする時、どんなお店を選んだらいいのか?

デートに誘う時、どんなことをしたらいいのか?

わからない、知らないのは仕方ない。

わからない、知らないことを知ることが重要です。

…と、いっても、気軽に聞ける身近な女性がいない…という方も多いと思います。

そんな方にとって、“心の女友達”となれるようなメルマガを私からお送りしたいと思います。

もちろん、私がいくらおすすめしたからといって、必ずしも正解とは限りません。

「もっと良い物知ってるよ!」

「僕の相手の女性はそれでは満足してくれないかも…」

ということもあるかと思います。

なぜなら、こんな事を言ってしまったら元も子もないですが「相手次第」だからです。

ただ、ふとした瞬間、このメルマガのことを、私の助言を思い出した時、

何かのヒントになったり、物事が良い方向に進んでくれれば…と思いながら、

このメルマガ配信を始めたいと思います。

■具体的にどんな内容が送られてくるの?

本当はひと月早ければ、「ホワイトデーに何をお返ししたらいいか」をお伝えしたかったのですが、

そもそもこのメルマガを書くキッカケになったのが、

「夫の部下が今オトしたい女の子にホワイトデー当日こんなプレゼントをした」

という話に憤慨したためだったので、4月スタートになってしまいました…

今後でいうと例えば…

●初めてのデートで連れて来てもらったら「いいね!」と思うお店

●ちょっとしたお礼にもらったらうれしいプレゼント

(→来年のホワイトデーにも役立つかも!)

●付き合っていない男性からプレゼントをもらうならこんなもの

(→NGアイテムもご紹介!)

●その月ごとのおすすめデートスポット&お店

●好きなお酒に合わせて選びたいおすすめ店

私が今までに書いた恋愛コラムから抜粋した話や、今後も更新されるエピソードもメルマガ内でご紹介したいと思います。

こちらは、前職の仲間からの依頼で、私のブログをキュレーションサイトに掲載していた時のものです。

私がどんなことを書いている人物かは、こちらをご覧いただければと思います。

ここから第1回目が読めます▼

https://www.expertwist.com/category/category/love/page/4/

みなさまの“心の女友達”として、

婚活に役立つ情報、他では聞けない30代女性のぶっちゃけトークをお届けします!