ブログ始めます

結婚相談所グッドライフ カウンセラーの秋山です。

遅ればせながらブログを始めます。私は、1990年から、結婚を真剣に考えている方々のお世話を始め、
お見合いパーティーや1対1のお見合い、カウンセリング、料理教室など24時間体制で、活動しております。

月に2回、年少組、年長組に分けて、4対4のお見合いパーティーをやっており、私の手料理を食べていただきながら、1対1でゆっくりお話しをしていただく、大変家庭的で温かいパーティーで、よその相談所会員さんも受け入れております。

婚活を始めたばかりの方が参加すると、婚活市場にいる男女がどんな感じか一目でわかりますし、1対1でのお見合いの練習にもなり、大変ご好評いただいています。
サイトでの条件的な検索では、決して検索しないような方とも実際に顔を合わせることになり、年齢や条件ではなく、まずはリアルにお相手と顔を合わせてお話しをし、フィーリングの合う方を探すというスタイルが、パーティーのよさでもあり、いままでのパーティーの長い歴史の中では、いろいろなドラマやマジックがあり、たくさんの幸せなカップルが生まれています。この毎月のパーティーは、私のライフワークで、手前味噌ですが、たくさんの方々に喜んでいただいています。

今回ブログを書くきっかけとなりましたのは、私の娘が私と同じ大変おせっかいな仲人気質で、婚活中の男性に物申したいと言い出し、メルマガを発行していきたいということで、うちの婚活男性会員、また私が親しくしている仲人さんたちの会員さんたちに向けて、たぶん有益であろう情報を送っていくことにしました。
男性たちが実際にお見合いをする相手の世代である、生身の女性がどんなことを考えているか、こんなことは絶対にしてはいけないことなど、いろいろな情報を定期的に送ります。少しでもお役に立てたらという気持ちで、娘は男性会員たちの心の女友達となり、なんでも質問も受け付け、アドバイスしていくということです。

私のブログとともに、娘のメルマガも発信していきますので、婚活中の男性には参考にしていただき、幸せな結婚をしていただきたいと、心から願っています。