ニューヨーク相談所から日本へお見合いをしに

 

桜新町の結婚相談所グッドライフの、秋山です。

今週は、アメリカ在住、ニューヨーク相談所の会員の男性が、お見合いをしに、日本へ来ます。
2~3年前から、NY相談所の仲人さんと交流するようになり、NYから日本へ、日本からNYへ、お見合いをしに行く会員たちがいて、そのお世話をしています。

今回東京でセッティングしているお見合いは、アメリカ在住の医師の男性で、日本からエントリーした女性たちは10名以上いたのですが、彼が選んでお会いしたいと言った女性は2名だけで、お見合いは2件。
海外で仕事をしている男性たちは、なかなか出逢いもなく、日本人女性と、それも結婚したい!と思っている
女性たちと現地で出会うなんていうことはなかなか難しいようです。

日本には、海外どこにでも行ってもよいと思っている女性たち、結婚して海外に住みたいと思っている女性たちがたくさんいて、各相談所そのような女性たちを抱えているので、今回のお見合いのような引き合わせは大歓迎です。
来月は、今まで赴任でNYにいた男性が、赴任が明けて日本の地方都市に移動してきたので、現地にいる
仲人さんにお願いして、お見合いをセッティングしてもらっています。
日本中、世界中の仲人がこのように手を組んで、ネットワークをつないでいるので、どこへいっても、出逢いの場を作れるというわけです。

世界中の世話焼き仲人の結束

今後はヨーロッパ方面にも手を伸ばして、仲人を探し、ネットワークをつなぎたいと思っています。