ニューヨーク婚活

うちがやっている海外婚活、一番最初は、自分がニューヨークへ行きたいという気持ちから、始まりました。

一度も行ったことのないニューヨークでしたが、ぜったい自分は好きだと確信していたので、それを原動力に、単身NYへ行き、新聞広告など見ながら、現地の結婚相談所らしきところを、飛び込み営業しながら、歩いて回りました。

ほんとおばさんは怖いものなしです。

いろいろ素敵な方々との出会いもあり、行きついた先が、NYに長年住んでいるとても素敵な日本人女性で、会った瞬間に、お互いに意気投合、運命の出会いを感じました。

彼女はまだ結婚相談所を開業して、1年ほどのところでしたが、私が日本の仲人界の話、婚活事情など話し、彼女も目からうろこのことばかりで、目を輝かせて、聞いてくれ、私もNY事情をいろいろおしえてもらい、出会ったその晩のあの感激はいまだに忘れることができません。

そして、その1か月後くらいに、NY相談所から素敵な日本人男性会員さんがお見合いをしに日本へ数日帰ってきて、こちらでお見合いをセッティングし、その時は時間なく、一件だけのお見合いでしたが、大成功。

 

その女性とあっという間に、成婚となりました

NY相談所にとって、第一号の成婚者です。

 

私の海外婚活プロジェクトは、幸先の良いスタートとなりました。

その成婚となった女性、日本でのお見合いの後、彼がNYへ戻る前に一度だけデートをしたときに、彼から「来月NYへ遊びに来ませんか?」と言われ、その時に、「仕事が休めたら」とか

「うまく時間がとれそうでしたら行きます」とか言っていたら、この結婚はなかったと思います。

彼女は何も考えず「はい」と即答し、翌月NYへ出かけていきました。

海外婚活は遠距離であり、時間も限られるという制約があるので、このように気持ちを集中して、ぱっと行動しなければ、結局ずるずるとなり、フェイドアウトしてしまう場合もあると思います

 

あれこれ考えず、とにかく行動する

 

これは婚活において、とても重要なことで、結婚は美しき誤解をしないとできません。

一瞬でも、魔法にかからないと、あかの他人である相手と結婚するなんていう重大決断はできませんね。

そういう点で、海外婚活は、魔法にかかりやすく、夢のある素敵な出会いの場だと思います。

NYでの婚活は昨年秋、お見合いツアーをやり、現地でのパーティーと、1対1お見合いをやりました。

これからは個々のタイミングで旅行がてら、NYへ出かけて、NY相談所にセッティングしてもらって、お見合いができるよう、ルートができています。昨年の年末も、一人女性がお見合いにでかけました。

今年はシンガポールと香港でやりますので、海外婚活をお考えの方は、いつでも

ご相談くださいませ。