シンガポール相談所

桜新町の結婚相談所グッドライフの、秋山です。

9月1日に開催したシンガポールでのお見合いパーティー、写真は運営側スタッフの写真で、パーティー会場で撮ったものです。

中央髪の短いおばちゃんが私、隣が、シンガポール相談所の仲人さんで、
その隣は通訳として、お手伝いに来てくださったシンガポール人のとてもきれいな女性(彼女も独身なので本当は参加してもらいたかった)
一番左が私の妹分仲人で、赤坂で結婚相談所をやっている仲人さんです。

シンガポール仲人さんは、本当にまじめな方で、
元々は、彼女の会員と私の会員がお見合いを組んだのがきっかけで、

 

シンガポールで相談所をやっている人がいるんだあ~

 

ということがわかり、興味を持ち、アプローチしたのが始まりでした。

私が「お見合いを世界に」プロジェクトを考えていることを語り、
ぜひネットワークをつながせてほしいと言い、そこからお付き合いが始まっています。

彼女自身は、もと外国の航空会社のCAで、結婚相談所に入会して活動したのだけれど、

お相手に恵まれず、結局は、相談所外のプライベートで、
ご縁のあった男性と結婚し、小さなお子さんを育てているママさんです。

本当に良い人柄で、今回のパーティーのために、毎日奔走し、
片道2時間かけて男性の面談に行ったり、メンバー調整に大変苦労してくれました。

彼女のおかげで今回のパーティーは開催できたので、大変感謝しています。

彼女とは毎日20往復くらいはメールのやりとりをし、彼女が日本に来て2度ほど打ち合わせミーティングもやり、
ああでもないこうでもないと、本当に夜も寝ないでやりとりをしました。

 

シンガポール相談所は、日本に窓口がないため、日本から問い合わせがあったときには、

私の方にふってもらって、私のところに来ていただいて面談や説明をし、代理店のような役割を請け負っております。

シンガポールにはたくさんの日本人が住んでおり、今回参加の男性も女性たちも皆さん素敵な方々で、
たまたま日本の仲人さんから紹介があり参加してくれた日本人女性は、
世界を舞台に活躍している女性で、ちょうどパーティーの少し前にシンガポールに移ってきたところで、
婚活のこの字も知らないタイプのバリキャリの女性で、年齢も最年長でしたが、4名の男性とマッチングしました。

とても魅力的な女性で、素晴らしいキャリアや経歴をもっているのですが、
受け入れ幅も広く懐の深い女性で、私にはとても輝いて見えました。

世界には彼女のようにたったひとりで、
頑張ってよい仕事をしている素敵な女性がたくさんいることがわかり、
そんな方たちに出会いのきっかけを作れたことは、海外でのパーティー開催の意味があったと思っています。

仕事に没頭してきたけれど、これをきっかけに、ちょっと結婚することにもスポットを当てて、
意識しながら生活しようと、思ってくださったかもしれません。

 

日本にいて、シンガポールや香港に興味があり、大好きでしょっちゅう行っているという女性がたくさんいます。
やはり日本から近いというのが利点ですね。

シンガポールでの婚活、香港での婚活を考えている方

今後もパーティーや、お見合いをやっていくつもりなので、興味ある方は桜新町グッドライフのHPからお問い合わせくださいませ。