サンフランシスコの相談所Glow

桜新町の結婚相談所グッドライフの、秋山玲子です。

あまりの暑さに毎日溶けそうになっていますが、いかがお過ごしでしょうか?
この夏はサンフランシスコ相談所Glowの代表大橋さんと、メリーランド州の相談所KaiwUSA代表松本さんが
日本でのイベントのため来日しており、何度もミーティングを重ねて盛り上がっています。

実際にお二人とお会いするのは初めてでしたが、お互い初対面とは思えないほど、話が弾み、アメリカの婚活市場のはなし、日本の婚活の話、情報交換をしたり、お見合いを組んだり、お二人に日本の私の仲人仲間たちを紹介し、交流したりと、中身の濃い時間を過ごしています。

サンフランシスコ相談所Glowは、シリコンバレーのITオタク男子たちがたくさん会員になっており、外国人男性8割、日本人男性2割と、外国人男性の方が多いですが、日本にいる海外に目を向けている女性たちにとっては、ぜひともお見合いをさせてほしいといった男性たちなので、今年の秋、10月にさっそくサンフランシスコへのお見合いツアーを計画しようと、考えています。

一昨年はニューヨークへのツアー、昨年がシンガポール&香港へのツアーでしたので、今年はサンフランシスコへでかけ、ナパのワイナリーへ婚活遠足バスもいいねと、話が出ています。

日程は10月6,7,8日が日本もアメリカも3連休なので、そこを使って企画しようと思っています。

また詳細が決まりましたら発表します。

大橋さんとも松本さんも、私のラジオ番組「グッドライフサンデー」のゲストとして出演していただき、面白い話がたくさん聴けました。
大橋さんには私のディスコパーティーにもいらしていただき、盛り上がりました。
今後ともアメリカの仲人さんたちとはネットワークを結んで、いろいろ出逢いの場を作っていきたいと思っています。