インターネットラジオ

桜新町の結婚相談所グッドライフの、秋山です。

今年の冬は日本海側の雪が大変ですね。
先週末は大津と福井へ出張でした。

大津は、ホテルの周りにはほとんどお店がなく、駅にあるこちらの写真の店、OKAKIという
近江牛の店で、一人鉄板焼きを食べ、ビールを飲んで幸せでした。
毎週末行く地方への出張はこのその土地での名物を食べながらお酒を飲むのが一番の楽しみです。
お店の人もとても感じがよく、翌日は大津から福井へ移動するので、電車の中で夕飯を食べなければならないので、こちらの店に電話注文で、ビフテキ弁当を頼んでおいて、それをもらって電車に飛び乗りましたが、
最高においしくて、大正解でした。
福井は雪が降っていて、駅前の恐竜たちに雪が積もって寒そうでした。

さて、私は今年で60歳、還暦を迎えます。
いままでやったことのないことに挑戦しようと思い、インターネットラジオを始めることにしました。
いまデモテープを作り神戸の本部に送ったので、OKが出れば、4月からスタートすることになる予定です。
長年やっている私のライフワークである仲人業、仲人同志で集まると腹を抱えて笑う話、なにそれ!?と憤りを感じる話、あきれる話、話題は尽きません。そんな話を番組で話しながら、楽しい番組を作っていきたいと思っています。
うちの屋号であるグッドライフをタイトルに入れて、グッドライフサンデーという番組で毎週日曜日の夜22時から30分お送りすることになると思います。
婚活ネタだけでなく、いろいろなゲストもお迎えして、面白い話を聞いて行けたらと思っています。

人生出逢いがすべて

と思いながら毎日生きていますので、私の周りにいる魅力的な面白い人たちを片っ端から呼んでしゃべってもらおうといまからわくわくしています。

インターネットラジオは、パソコンでもスマホでもインターネットにつながる場所であれば世界中どこでも聴くことができます。
私は仲人界の平野レミともいわれ、口が悪くて有名なのですが、インターネットラジオは放送禁止用語がないということで、そこが一番気兼ねなくしゃべれる良い点だと思っています。
本部からOKが出て、正式にスタートすることになったら、また詳細をお知らせしたいと思います。

私の番組でゲストとして喋りたい方などいたら、どうぞご連絡くださいね。